カテゴリー別アーカイブ: 脱毛

一般的なエステの光脱毛と医療機関の医療レーザー脱毛の違い

最近は安い料金で脱毛ができるようになったので、若い人から年配の人まで脱毛サロンや美容外科などでレーザー脱毛を受けるようになったみたいです。

街中には信じられないほど安い料金で脱毛が受けられるエステも多く、買い物や学校、会社帰りに気軽に立ち寄ることができる場所になりつつあります。

ひと昔前の脱毛言えば、いわゆる永久脱毛で脇だけで50万円したという話をよく耳にします。

今50万円も脱毛にかける人などいませんよね!

バブル世代の女性はみんなこの高額な脱毛を受けて海やディスコで楽しんでいたのかもそれませんね。

 

最近の脱毛は昔のようなかなりの傷みを伴う針を使った脱毛ではなく、光脱毛などのもっと刺激が少なく誰でも受けられるような脱毛方法に進化しているようです。

一般的な脱毛は大きく分けて2つの種類がありエステや脱毛サロンで受けることができる光脱毛と、医師免許を持った人がいる医療機関でしか受けることができる医療レーザー脱毛があります。

実はこの光脱毛と医療レーザー脱毛は仕組みは同じなのですが、出力量が異なるため効果も若干違うようです。

どちらの場合もメラニン色素に反応するレーザーを当てることで、毛根を破壊して脱毛する仕組みで、痛みはそれほどありません。

医療用レーザーの方が出力が強いためゴムではじかれたようなパチンという痛みを感じる人が多いようですが、すぐに慣れて痛みを感じない人がほとんどです。

医療用レーザーは効果が出やすいため、毛が生える周期に合わせて数回通うだけで、かなり効果が出るようですが、光脱毛はそれよりも回数が多くなり効果が薄い人もいます。

しかし、肌のダメージが少なく通いやすい場所にあるお店が多い点と、美容室のような感覚で通えるため多くの女性が利用しているようです。

どこのショッピングセンターにもこのような脱毛サロンがあって、とてもお洒落な感じがあるので気持ちよく通うことができるのかもしれませんね。

 

また、料金も大きく異なる場合が多く、医療レーザーの方が高いようですが短期間で確実に脱毛したい人には人気があるようです。

光脱毛はキャンペーンやお試しコースなどが豊富なので、まずはちょっと体験してみたいという人でも気軽に利用できる低価格のお店が多いようです。

毎日剃刀でムダ毛を剃るのはもうやめて、思い切って光脱毛や医療脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?